たまちょんのキタコレ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビング10?ダビングに回数制限ですか

  作成日時 : 2008/04/18 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地上デジタル放送にこれから移っていくそうですね。それでコピー(ダビング)の回数にも制限ができるとのこと。10回だからダビング10というそうです。ダビング10って、ダビングの回数に制限をつけたからって何か変わるんでしょうか。

あと、例えば地デジ放送をどこかにコピーして、それをまたダビングしたら、2回に数えられるんでしょうか。数えられないのなら意味がまったくないと思いますけど、それもカウントされるとしたらすごい技術ですよね・・・

でもわたし的にはなんでもかんでも最近規制規制って・・・あまり気分のいいものではありませんね。もちろん色んな人の権利を守るためにあるんでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ダビング10?ダビングに回数制限ですか たまちょんのキタコレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる